2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 記事の検索機能 | トップページ | 広末涼子の結婚式会場は…… »

2004.01.18

日記:仕事したくない病

日曜日はいつもならCSに行くのだが、今日は連れて行く相手が「眠い」というので取りやめになった。これで普段の日曜日ならつぶれてしまう午前中の時間がたっぷり空いたわけだが、そうなったからといって急に「仕事だ~」という気持ちにはなれない。午前中が午後になり、午後が夕方になり……。結局はダラダラと1日を過ごしてしまった。

夕方に買い物に出て、夕食にはもつ煮込みを作って食べる。僕はこういうものをドッサリ作って2日くらいは食べ続けるので、これも明日一杯は食べることになると思う。ここのところずっと玄米と佃煮と梅干し程度の食事だったので、たまには栄養のあるものを食べないとね。(やけにリーズナブルだけど。)

発芽玄米を作っていたボールを熱帯魚用のヒーターで午前中から温めはじめたところ、夜にはほとんどの玄米から芽が出てきた。あるいはヒーターを入れなくても芽が出る直前だったのかもしれない。これは後日再実験してみたい。

N誌向けのコラムを書いていたのだが、完成する前に根性がついえて寝てしまう。続きは明日だ。クイズもメルマガもまだまったく手つかずだけど、これも何とかなるだろう。

11:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/115164

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:仕事したくない病:

コメント

コメントを書く