2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« クレームに弱い検索サイト | トップページ | @nifty社長がとんだ試練に? »

2004.01.20

日記|とりあえず仕事は一段落

午前中からクイズの問題作りをして、午後になってから入稿。いつもなら日曜日か月曜日には終えてしまう作業なので、今週はやはり仕事がはかどっていないのだ。

メルマガの編集を後回しにしてネットをあちこち見て回る。突然「BCL」をキーワードにネットを検索してしまったのが運の尽きだった。今でもBCLをしている人っているんですね。たいていは昔やっていた人が再開するようですが、世代的にはやはり僕と同じぐらいの人たちが多いみたい。サイトを見ていると当時使っていたラジオの話などが載っていて、読んでいて懐かしくてしょうがない。ついつい記事を読みふけって、あっという間に時間がたってしまった。

 →BCL Dreams
 →MY BCL LIFE

上記ページのリンクをたどっていたら、「ラジオ工房」というサイトの「BCLラジオ博物館1」というページに、僕が昔持っていたのと同じラジオを発見! 日立のサージラムKH-2200というのが、BCLブームの頃に僕が持っていたラジオだと思う。本当は松下のクーガや、ソニーのスカイセンサーが欲しかったのだが、値段が高くて手が出なかったような記憶がある。日立は定価も手頃で、値引率も少しよかったんじゃないかな。

昨日観た映画の感想を書いてしまってから、夜になってからメルマガを仕上げて配信手続き。Melma!で発行している分についてはMelma!blog「映画瓦版のデジカメ日記帳」というサイトにバックナンバーが掲載されるのだが、もう既に日記になってません。いずれはタイトルも変更して、単にメルマガのバックナンバー置き場にしてしまうかもしれない。

Melma!blogはメルマガの1号ずつがBlogの記事になるので、もちろんそれぞれにコメントやトラックバックが付けられる。これが便利なんだかどうなんだか、僕にはよくわからないんですけどね……。読者から意見を求めたりするときは、Blogにコメントを付けてもらう方がいいのかなぁ……。よくわかんないや。これについては、まだいろいろ実験してみます。LivedoorBlogも登録だけして、すっかり放り出したままになっているなぁ……。

11:14 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/120541

この記事へのトラックバック一覧です: 日記|とりあえず仕事は一段落:

コメント

コメントを書く