2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 心頭滅却すれば | トップページ | マンション販売の営業マン »

2004.07.18

錦糸町で部屋探し

Photo Diary

 午前中はCS。分級が終わると大急ぎで地下鉄を使って竹橋まで移動し、科学技術館地下のサイエンスホールでピアノの発表会。第1部の出し物が終わった時点でホールを抜け出し、地下1階の食堂で手早く食事。その後、午後の出し物まで科学技術館を見学して時間をつぶす。1時半頃ホールに戻り、2時半頃に写真撮影。その後午後の出し物があって帰ろうとしたところ、録音ミスがあったのでもう一度演奏してほしいとのこと。ところが一度演奏を終えて緊張感がゆるんでいたせいか、これは失敗の目立つ演奏になってしまった。まぁしょうがない。

 タクシーで三宅坂の国立劇場まで移動し、地下鉄の永田町駅から有楽町線で月島戻り。連れていた子供の部屋があいにくと留守になっていたことから、しばらく外で家族の帰宅を待つ。結局待ちきれずに部屋に子供だけ入れて戻ることに。携帯電話をなくしたと大騒ぎ。

 一度部屋に戻って重たい荷物を下ろし、水筒に水を詰め直してから、地下鉄で錦糸町まで出る。駅前のエイブルで友人と合流して、駅の周囲を少し見て回る。じつは現在の部屋を引き払って、錦糸町に引っ越すことを考えている。引っ越し時期は9月頃の予定。住み慣れた月島や勝どきもいいのだが、家賃のことを考えると江東区や墨田区の方がずっと安上がり。銀座まで出るコストは、月島も錦糸町もさして変わりがない。横浜の実家に行く場合などは、かえって月島よりも錦糸町の方が楽かな。

 月島に戻って夕食の買物。久しぶりに刺身や肉を買う。帰宅してシャワーを浴びて汗を流し、刺身を肴に酎ハイや日本酒。その後、肉を焼いて食べ、「新選組!」が終わった頃にスパゲティを作って食べる。ベランダーのプランターでバジルが元気に育っているので、それをたっぷり使って、トマトソースのスパゲティを食す。夏はフレッシュバジルが使えるので、スパゲティを食べる頻度が増える。(バジルを使った他の料理って、どんなものがあるんだろうか。)いや~、満腹。久しぶりに肉を食べたせいか、夜はクーラーを入れて寝ているのに身体がポカポカほてって寝苦しくなってしまった。

365日スパゲティが食べたい
西巻 真

おすすめ平均
素朴な材料でプロの味
シンプルでおいしい
開くたびにスパゲティの可能性が広がる本!

Amazonで詳しく見る4579205391

11:38 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/1003559

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町で部屋探し:

» 科学技術館ゲノム展示 [Return of the まにあな日記 から]
きのうここで科学技術館のことに触れたわけだけど、考えてみればここんところ随分不義理をしていたなぁと思い、ふらっと出かけてみた。目的地は5階の「フォレスト」の「ゲ... 続きを読む

受信 2004/07/31 0:03:10

コメント

コメントを書く