2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007.06.25

足湯にはまる

野田琺瑯 たらい 40cm 113-0323 先日購入したホーローのたらいで、足湯をするのにはまっている。お風呂場で少し熱めのお湯を張って、浴室用の小さないすに腰掛けて、たらいの中に両足をざぶりと入れる。そして両手で、足や足指をもみほぐすようにゴシゴシとこするのだ。外出から帰ってきてこれをやると、足の疲れが一気に取れる。クツの中で窮屈にちぢこまっていた足全体に血液が流れ始めて、う~ん、気持ちいい。2回ぐらいお湯を替えると、汗ばんだ足もスッキリきれいになる。時間があるときは、こうして足を清潔にした後に、お湯にアロマオイルを1滴か2滴たらして、少しゆっくりと足をお湯につけておいてもいい。(僕はティーツリーのオイルを利用しているけれど、頭の芯からリフレッシュするような芳香です。)

 近くに小さい洗面器を置いて、その中には水を張っておく。お湯を交換するときは、この水をほてった足にさっとかけてやる。これで足の毛細血管が刺激されて、血行がすごくよくなる。血行がよくなると体内の熱がそこから放散されやすくなるので、夏なら結果として涼しくなるはず。冬は冷え性の解消に効果ありだ。

B000FQVSAAアロメディカ エッセンシャルオイル ティーツリー
アロメディカ 2005-09-14

by G-Tools

10:42 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.06.24

アマゾンでラミー

LAMY マルチボールペン ラミー2000 L401 (色:クロ 材質:レジン樹脂 ) アマゾンでLAMY ラミー4色ボールペンの取り扱いが始まったようなので、とりあえずリンクを張っておく。ブログでは以前から楽天へのリンクを紹介していたのだが、送料などの関係もあって、場合によってはアマゾンで購入した方が安かったりするかも。このペン、僕はものすごく頻繁に使ってます。結局は黒インクを使う頻度が一番高かったりはするんだけどね。

10:48 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック