2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007.07.13

最近Amazonの配達が遅い?

 以前は午前中に注文すると、在庫のあるものについては夕方に配達されたりして驚いていたAmazonの機動力ですが、最近どうも配達がスローモーな印象。これは「お急ぎ便」や「Amazonプライム」というオプションサービスが出来たことで、新サービスの差別化として一般会員の配達を遅らせているのだろうか? それとも単に、配送業者がのろまなのか……。荷物の配達状況を見ると、すぐ近くの営業所までは荷物が来ているのに、そこから先に我が家まで配達されないことも多い。ということは、やはり業者の問題なのかな?

03:54 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2007.07.09

究極の油性ボールペンは?

 人気があるのはラミーの4色ボールペンだけど、書き味には賛否がある様子。僕もインク切れしたところで、黒のリフィルは国産(パイロット)のものに交換してしまった。国産のボールペンでは、三菱のジェットストリームが大人気。これは僕も最近購入したけど、すごく書きやすい。同じ三菱から出ている、パワータンクというボールペンもいい。これはインクが加圧してあるので、寝っ転がって天井を向いたままメモが取れる。普通のボールペンでこれをやると、インクが下がらないので書けない。へたするとペン先から中に空気が入って、リフィルがおしゃかになります。

11:51 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ナグ・ハマディ文書が増刷

 岩波書店の「ナグ・ハマディ文書」がようやく増刷されました。僕は「ナグ・ハマディ文書 (4)」だけ持っていなかったので、この機会に購入しようと思います。たぶん次に品切れになったら、もう増刷されそうにないもんね。

11:36 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック