2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007.11.16

テプラが欲しい

KING JIM ラベルライター テプラPro SR40オレンジ SR40 orange 使い終わったモレスキンの背表紙を作るのに、テプラが欲しい。しかし用途として他に何か考えているわけではないので、モレスキンの背表紙を1回作るためだけに何千円も投資するのはもったいない。学校に通っているわけではないので、持ち物に名前のラベルを作るわけでもあるまいに。テプラを使って、他に何ができるのだろうか。それが問題だ。

11:40 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.11.15

邦画3本立て

映画「オリヲン座からの招待状」オリジナル・サウンド・トラック 近所の映画館で公開中の邦画を3本ハシゴする。1本目は浅田次郎原作の『オリヲン座からの招待状』。昭和20年代末から昭和30年はじめの日本映画黄金時代をはさみ、映画が斜陽化していく様子を描く人情ドラマ。ただしこれ、脚本の出来があまりよくないのに加えて、演出の押しが弱くてあまりピンと来ない映画になってしまった。加瀬亮が年取ると原田芳雄になるというキャスティングも、違和感がありすぎる。2本目は『やじきた道中 てれすこ』で、これは今日観た映画の中では一番面白かった。3本目は『自虐の詩』なんだけど、期待はずれだった。

10:49 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.11.14

人間ドック

 日帰りの人間ドックに行ってきました。僕は自営業だから、自分の健康は自分でチェックしないとね。体重が去年より少し減って、肝機能などは正常に。ただし尿酸値が高いままなので、これはかかりつけの医者にチェックしてもらってくれとのこと。尿酸値は昔から高めなんだよな。何が原因なんだかよくわからないけど、体重をもう少し落としていくと少しはましになるかも。体重はあと10キロぐらい落としたいところだけど、それにはかなりの努力が必要そうだ。用事があるときだけ自転車で走るのではとても間に合わないので、天気がいい日は用事がなくても1〜2時間走ることを心がけたい。しかしその1時間か2時間が、なかなか作れないんだよなぁ。

09:02 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2007.11.13

やっと映画祭が終わった……

 映画祭で観た映画の感想をやっと書き終わった。やれやれ。

03:47 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック