2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ハンガーノック | トップページ | 新しい空気入れ »

2008.01.29

Jetstream 3を購入

 浅草橋のシモジマに行ったら、三菱uniの油性ボールペンJetstreamの多色タイプを売っていたので早速購入した。黒・赤・青のインクがセットされたJetstream 3と、黒・赤のインクにシャープペンが組み合わさったJetstream 2+1の2種類。僕はJetstream 3 1.0という、太めの文字が書けるものを選ぶ。リフィルはこの多色タイプのために新開発されたものを使用しているのだが、多メーカーも含めてよくあるサイズのリフィルなので、これは他のボディに組み込む改造が増えそう。トンボのリポーターという多色ボールペンには、そのままスッポリ入るんじゃないかな。

 しかし今回も3色止まりなのが残念。ぜひ緑のインクを出して、4色にしてほしいな。これまでJetstreamには単色のペンしか出ていなかったし、単色だと緑のインクは用途が限定されて売れそうにないけど、マルチカラーが出るなら緑を出して4色ボールペンを実現してほしい。そうすりゃ斎藤孝流の「3色ボールペン読書術」にも使えるし(僕はやってないけど)、他のマルチカラー・ボールペンに比べても引けを取らない内容になる。

 海外では既に緑のリフィルも出ているようで、他にもピンク、紫、水色、オレンジなどが展開されているそうだ。全部で8色。それだけあれば、4色ボールペンのボディに4色ずつ詰めて、マインドマップ作りに活躍しそうではないか。

10:21 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/17890446

この記事へのトラックバック一覧です: Jetstream 3を購入:

コメント

コメントを書く