2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ライラの冒険 黄金の羅針盤 | トップページ | Moleskine Square Notebook Extra Largeを注文 »

2008.01.23

NEXT ネクスト

 2分間だけ未来を見ることができる男が、アメリカを狙う核テロリズムに巻き込まれていくSFスリラー映画。原作はフィリップ・K・ディックが1954年に書いた短篇「ゴールデン・マン」だが、映画はここから「ごく短期間だけの未来を見通せる能力」というアイデアだけを借りて、まったく別種の物語を作り上げている。しかし映画の中に出てくる無限に分岐していく未来というアイデアは、原作にあった表現をなかなか面白く映像化しているのではないだろうか。でもこれ、話としてはちょっとずるいよなぁ。原作通りに映画を作りにくいというのはわかるけどね。原作の予知能力者には、誰も感情移入できないだろうから……。

10:35 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/17841260

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT ネクスト:

コメント

コメントを書く