2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« Jetstream 3を購入 | トップページ | スルース »

2008.01.30

新しい空気入れ

TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035 OCR3のタイヤに空気を入れるのに携帯ポンプのTOPEAK ターボモーフを使ってたんですが、これが結構しんどい。文句なく規定の圧力まで空気は入るのでその点では文句がないんだけど、やはり小型ポンプの宿命で、小刻みに空気を送り込んでいくのが結構疲れてしまう。というわけで、思い切って専用のフロアポンプを買いました。TOPEAK ジョーブロースポーツというもので、これはじつに快適。大型ハンドルに体重を乗せて、いとも簡単にスコスコと規定の圧力まで空気が入ってしまう。ターボモーフの手間が嘘のようだ。実際のところ外出時にポンプを持ち歩くことなどほとんどないので(これまでそんなこと1度もないよ)、これなら最初からこちらを買っておけばよかった。まあ買い物なんてものは、失敗しながら勉強していくものかもね。ターボモーフは遠出をするときにでも、念のためにパンク修理セットと一緒に持って出ることにします。

12:24 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/17904279

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい空気入れ:

コメント

コメントを書く