2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ヒップバッグを購入 | トップページ | バックミラーを付ける »

2008.01.13

バイクウォッシュを使ってみる

 自転車用のクリーナーとして、フィニッシュラインのバイクウォッシュを購入した。スプレー容器にたっぷり1リットルも入っているので使い出がある。とりあえず購入してから一度も洗車したことがないサブナードスポーツに使用してみたが、メッキ部の錆びやタイヤに染みついた油汚れなどはさすがに落ちないものの、それ以外はじつによく落ちる。全体にピカピカになって大満足。これは新車購入の時からまめにクリーニングしておくと、きれいな状態が保てただろうな。もっと早くに買えばよかった。しかし問題は1リットルというサイズ。遠慮なくたっぷり使えるのはいいんだけど、それでも今回使ったぐらいではまったく洗剤が減っている気配がない。どの程度の頻度で洗車するかにもよるだろうけど、これは少なくとも数年は使えそうな気がする。

06:55 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/17681450

この記事へのトラックバック一覧です: バイクウォッシュを使ってみる:

コメント

コメントを書く