2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | トップページ | エディソン・チャンの問題点 »

2008.02.20

注文していた荷物が到着

SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ) 昨日注文したSHARP 電子辞書 PW-M800が到着。同時に注文していたELECOM 本革製電子辞書ケース DJC-T001BKに装着して、早速使い始めました。ケースに入れるとその分大きく重くなってしまうけど、かなりしっかりしたケースなので安心感はある。まあこれはこうしてケース付きで使う方がいいと思う。ファスナー付きのポケットに入れてしまうわけではないので、使いたいときにすぐ使えるしね。

 Sharpの電子辞書で広辞苑を引くと、調べた見出し語が本文の文字よりずっと大きく表示されるので、感じを調べるときなどは好都合なのだ。CASIOだと漢字の細部を見るために、わざわざ文字をズームしなきゃならない。まあ電子辞書の機能はメーカーによって考え方の違いもあり一長一短なんだけどね。今回はこれが、僕の使用目的に合っているというだけのこと。百科事典を調べたくなれば、CASIOの出番になるわけだし。

 LAMY PICOも届いたのだが、これは思っていた以上にいいものだった。鏡面仕上げのクロームはけばけばしいかと心配したのだが、表面のつやつやしたなめらかな手触りに高級感があるし、実際に使うときは手の中に握り込んでしまうので仕上げが悪目立ちすることはない。ノックするときにカチカチ音がせず、シュカーッという摩擦音と共にゆっくりペン先が出入りして本体が伸縮する。本体はクリップが付いていない円柱形なので(薬のカプセルを長くしたようなデザイン)、ポケットの中に入れてもひっかかりがなく出し入れできる。これはジーンズの前ポケットが定位置になりそうだ。

05:16 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/40195650

この記事へのトラックバック一覧です: 注文していた荷物が到着:

コメント

コメントを書く