2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 三菱uni JUMPOP | トップページ | 新しい電子辞書を購入 »

2008.02.18

uni クリップターン

 三菱uniの多機能ボールペン、クリップターンを購入してみた。シモジマにはシルバーとブルーしか見あたらなかったので、とりあえずシルバーを購入。1本で黒赤のボールペンとシャープペンになるという定番の組み合わせだが、これはクリップ部分が360度ぐるぐる回転するというのが売り。これによって、ポロシャツの襟にペンをはさんでおくなど、普通のペンにはできないちょっと変わった携帯方法が可能になるわけだ。クリップ脇のボディには、ストラップを付けるための輪が付けられていて、専用ストラップも販売している。色がオレンジしかなかったので、これは買うのをちょっと躊躇したんだけど……。

 クリップターンは定価840円の上位機として、金属部品を使うなど少しばかり高級志向のクリップターンEVという機種がある。定価は1,575円。今回はそちらを買おうかな……とも思ったのだが、どっちにしろ三菱のデザインは野暮ったくてダサイので似たようなものだろう。

 クリップターンを手持ちのモールスキンに留めてみると、厚い表紙をはさんでもボディがへんに浮き上がることなくピタリと収まるのはありがたい。使用しているリフィルをジェットストリームに交換できないかなぁ……と思ったけど、これはジェットストリームの方が芯が短いため交換不可だった。残念。

10:59 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/40173874

この記事へのトラックバック一覧です: uni クリップターン:

コメント

コメントを書く