2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ワンタッチピクニカ? | トップページ | バックアップをどうする? »

2008.03.30

折りたたみ自転車のライト

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135 キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
 折りたたみ自転車用のライトを注文した。前照灯はキャットアイのHL-EL135で、安全用の尾灯は同じくキャットアイのTL-LD130-RTL-LD130-R。尾灯はもっと小さなもの(例えばTL-LD270-Rなど)の方がスマートに見えるだろうかとも考えたのだが、コストパフォーマンスと視認性を考えて以前も購入したことのあるTL-LD130-Rを再注文することにした。街灯が整備されている都心の舗装路を走る限り、前照灯もあまり大げさなものは必要ないだろう。


 ワイヤーロックは以前購入したまま使っていなかった、クロップスのダイヤル錠を使用する。これは自転車本体に取り付けるブラケットも付属していて便利なんだけど、折りたたみ車に使うならもっと軽くて小さいものでもいいのかなぁ……などと、多少の色気も出てきたりはする。まあしかしこのあたりは、色気よりも経済性優先。まずは家にあるパーツを使うのだ。(いずれはU字型のシャックル錠でも買うかもしれない。小型のモノならバッグに入れてもかさばらないし。)

 他にはボトルケージなども、追加購入せずにそのまま自転車に付けられることは付けられる。でもあまり自転車にごてごてモノを付けると、ただでさえ重い自転車がますます重くなる。折りたたみ車ではそう遠くまでは出かけないつもりなので、ボトルケージは不要かもね。

05:05 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/40690916

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ自転車のライト:

コメント

コメントを書く