2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ビューファインダーも注文 | トップページ | 今年の初授業 »

2008.04.16

GRD2到着!

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII 注文していたRICOH GR DIGITAL IIが今朝届いた。本体は大きさのわりにはしっかりとした重みがあって、アナログカメラに近いホールディング感覚。しかし手持ちのCONTAX T3Dに比べると、ずっと厚みが少なくて精悍な雰囲気だ。これを全体の黒いカラーリングが引き立てている。ストロボは使うときだけポップアップする方式なので、普段は見えないのがいい。設定ダイヤルなどもシンプル。スイッチを入れただけですぐ使えるけど、いろいろな撮影モードなどはマニュアルを見ながら少しずつ覚えていこうと思う。とりあえず、ファームウェアだけは最新版にアップデートして、電源ボタンのランプをOFFにしました。

12:40 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/40895375

この記事へのトラックバック一覧です: GRD2到着!:

コメント

コメントを書く