2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« USENが映画事業から撤退 | トップページ | IXY DIGITAL L2について »

2008.04.20

デジカメのバッテリー注文

 愛用のデジカメCanon IXY DIGITAL L2のバッテリーがどうしようもなくヘバってきたので、交換用のバッテリーを注文した。何しろ最近は、充電器でフル充電したバッテリーを本体にセットしても、電池切れサインが出るぐらいだった。撮影可能枚数は、ほんの10枚程度というありさま。お気に入りのデジカメも、バッテリーが切れればただのガラクタと変わらない。冬の間は「寒いので電圧が下がるのかなぁ」と自分を誤魔化してましたが、最近はさすがにその自己欺瞞も通用しなくなってきたのでバッテリー購入と相成りました。

 ただし純正品はお高いので、互換タイプを2個注文。互換タイプはあたりはずれがあって、はずれを引くと充電しても充電してもすぐ電池切れという今と変わらん状態になるらしい。そんなわけで、互換バッテリー購入は一種のギャンブルみたいなものではある。心配な人は純正品を使えということだ。今回は楽天のユーザーレビューを見て一定の評価を得ているところから購入することにしました。ここは以前、別のデジカメのバッテリーも購入しているので、たぶん問題ないと思うけどね。問題は電池としての性能よりも、電池のサイズかな。微妙にサイズが大きかったりすると、本体や充電器にセットできないのでね……。ユーザーレビューを見るとそうしたコメントはないので、たぶん大丈夫だとは思うけど。

08:05 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/40940416

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメのバッテリー注文:

コメント

コメントを書く