2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« W-ZERO3[es]注文 | トップページ | 散歩日和 »

2008.04.29

SDカードは安いね……

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6 コンパクトデジカメのGRD2を購入したことだし、連休は少し東京を離れようと思っていることだし、せっかくなのでSDカードを少し買い足しておこうかと思って驚いた。アマゾンでSDカードSDHCカードを検索したら、容量に比べてまあなんて安いんでしょうか。僕が以前SDカードを買ったのは、もう数年前だもんね。その頃に比べると、ものすごく安くなっている。デジカメで使うぶんには、もうどうやったって使いきれないぐらいの容量があるぞ。みんな何に使っているんだろう。たぶん動画なんだろうね。というか、動画以外にもう使いようがないでしょうけどね。デジカメだと使いもしないRAWデータを保存するという手もあるね。

 SDカードの容量が増えて安くなるのはいいんだけど、それをMacに読み込むとハードディスクを圧迫してしまう。どこかでバックアップを取っておかなければ。DVDに焼き込むだけで、だいぶ時間がかかりそうだなぁ。

12:23 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41026662

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードは安いね……:

コメント

コメントを書く