2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« iMovie 08 | トップページ | Time Machineでバックアップ »

2008.05.28

外付けHDD

BUFFALO 省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHD-ES500U2 思い立ったときに買っておかないとまた後手後手になり、ハードディスクがクラッシュしてから「あらららら〜」ということになりかねないので、Mac用に外付けのハードディスクを購入することにした。買ったのはBUFFALO HD-ES500U2で、アマゾンでの売価は現在12,516円也。注文しただけなので到着は明日か明後日だと思うけど、内蔵HDDの4〜5倍の容量があるので、当面はこれでしのげると思う。Mac OS XのTime Machine機能も使えるようになるはずで、これも楽しみなのだ。このHDDが手狭になる頃には、より大容量のHDDがもっと安価になっていると思う。もっともビデオ編集などに手を出して、あっという間に手狭になることも考えられるけどね。

05:45 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41352948

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けHDD:

コメント

コメントを書く