2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« PowerShot S3 ISのキャップ | トップページ | 結局TX1を注文 »

2008.05.08

IXY DIGITAL L2不調の原因

 IXY DIGITAL L2のレンズカバーが閉まらなくなっている件は、電気的な問題ではなく機械的な問題のようだ。電源を落としてレンズが収納されてもカバーが閉まらないのだが、この後でレンズ部分を指で少し押してやると、ピシャリとカバーが閉まる。こうなるともう、メカニカルな部分で何かが起きているのだろうなぁと思うしかないわけでして……。

 とりあえず通常の使用に差し支えはないんだけど、これってレンズ部分が本来の剛性を失ってガタついているということなのかな。だとすれば、放置しておくことでより深刻な問題が起きる可能性もあるわけで、やはり一度修理窓口で見てもらった方がいいのかも。ただ、使う頻度が落ちているカメラでもあり、緊急性があまりないから後回しになっちゃうかな。8月にはお祭りの撮影に使う予定なので、それまでにはちゃんとメンテナンスをしておきたいんだけどね。

06:04 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41137908

この記事へのトラックバック一覧です: IXY DIGITAL L2不調の原因:

コメント

コメントを書く