2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« PowerShot TX1 | トップページ | IXY DIGITAL L2不調の原因 »

2008.05.07

PowerShot S3 ISのキャップ

 キャップの内側にある緩衝材が剥がれて、緩衝材を固定していた両面テープがむき出しに。これがベタベタするのは困るのでテープを剥がすと、キャップが固定できなくてパカパカはずれるようになってしまった。これはキャップ自体が安普請なのが原因なので、何か代わりのキャップはないのかと検索してみたら、PowerShot S5 ISのキャップが使い回しできるらしいとのこと。(参照)費用はちょっとかかるけど、今のままでは外出時に持ち歩けないので、今度L2を修理に出すとき(たぶんそうなる。動作はますます不調)、ついでにキャップを買ってこようと思う。

03:09 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41123302

この記事へのトラックバック一覧です: PowerShot S3 ISのキャップ:

» PowerShot S3 ISの レンズキャップを 交換。 [万華鏡 から]
PowerShot S3 IS の レンズキャップが ダメに なってきました。 キャップを つけたまんま 電源が 入ると パカッと はずれるんですが 写真のように 内ばり?が 取れちゃうと 電源が 入っても キャップが はずれないので 『 うぃーん 』 って レンズが 前へ 出ず 壊れそうになります (泣) 価格コム の 掲示板へ PowerShot S5 IS の キャップに 交換できるよーって 書いてありました。 そこで PowerShot S5 IS のキャップ ... 続きを読む

受信 2008/05/07 21:55:01

コメント

こんばんは。

トラックバックありがとうございました。

見た目も 格好良くなるので ぜひ やってみてください。

投稿者: かんちゃん (2008/05/07 21:58:02)

コメントを書く