2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 結局TX1を注文 | トップページ | TX1と手持ちデジカメを比較 »

2008.05.10

TX1は面白い!

 アマゾンに注文していたCanon PowerShot TX1が到着。本当は昨日配達があったのだが、ちょうど不在だったので今日の午前中に受け取ることになった。じつはこれ、実機を触ることなく買ったのだが、想像していたよりずっと小さいのに驚いた。最近買ったGRD2より小さい。金属製のボディは大きさのわりにはズッシリとした手触り。ボタンの配置は使いやすいとは言えないように思うけれど、これは慣れるしかなさそうだ。液晶モニターが小さいのも、一度大きなモニターになれてしまった身には不便。PowerShot S3 ISでも2インチあったのに、これは1.8インチなのだ。もっともL2は1.5インチしかないわけだけど……。

 電池の持ちが悪いというユーザーレビューが多いので、楽天で互換バッテリーを2個注文した。基本的にこれはビデオとして使いたいので、これぐらいないとちょっと不安。少し試し撮りしてみたけど、室内では静止画も動画もじつにきれい。じつはこのカメラを買ったのは、GRD2の動画機能にまったく納得できなかったからなんだよね。これからは動画+高倍率ズームはTX1に、気軽なスナップショットはGRD2にという具合に使い分けができそうだ。

 さてL2をどうしようか。S3 ISもどうにかしないとな。

11:04 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41163826

この記事へのトラックバック一覧です: TX1は面白い!:

コメント

コメントを書く