2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« カンフー・パンダ | トップページ | 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 »

2008.06.16

MDノート(文庫サイズ)

 MDノートの文庫サイズ無罫と専用のビニルカバーを購入しました。浅草橋のシモジマで買ったので、普通の文具店で買うよりはだいぶリーズナブル。このぐらいの値段なら、日常使いにガシガシ使いまくれるな。今回のノートは映画鑑賞ノート専用にしようと思っている。以前はモレスキンのラージサイズ見開きに書いていたんだけど、「こんなものを書いている内に映画瓦版で記事が書けちゃうじゃん!」という時間のロスを感じてやめてしまった。で、今回は文庫サイズで1作品1ページ。データ的なことは一切書かず、簡単なメモ書きに徹する。映画を観た後、すぐにメモしておける分量はまあこのぐらいでしょう。

 MDノートに透明の専用カバーをかけた場合は、表紙に自分で写真やシールを貼ってデコレートし、自分のオリジナルノートを作っていける。今はとりあえず無地のまま使っているけど、そのうち試写状の残りだの、チラシの切れ端だのを使ってデコレーションしようと思う。

11:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41556331

この記事へのトラックバック一覧です: MDノート(文庫サイズ):

コメント

コメントを書く