2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 秋葉原の慰霊献花 | トップページ | 晴れれば真夏 »

2008.06.13

アドエスのスタイラス

Img_0279

 Advanced/W-ZERO3 [es]に付属のストラップとスタイラスが使いにくかったので、新しいものに交換した。手持ちの小型ボールペン(ゼブラのpenpod)のリフィルを樹脂製のスタイラス(ミニバー)に交換しただけだが、これで劇的に使いやすくなった。

Img_0273

 penpodはキャップから外すとペンが自動的に伸びる仕組みになっていて、収納時には短く(77ミリ)、筆記時には長く(90ミリ)なる。ちょっと細いのでホールド感はさほどよくないのだが、スタイラスはしっかり握ってゴリゴリ力を入れて筆記するわけではないので、まあこの程度でも十分でしょう。というか、十分すぎるね。

 penpodは他にも何色か発売されているので、本体の色にあわせて購入することができる。今回はたまたまうまい具合に黒を持っていたので、そのまま使ったけどね。欠点は収納状態から取り出すとき、ゼロコンマ何秒かの時間がかかること。1度か2度ポチポチッとクリックするためだけにスタイラスを使うこともあるので、この収納スタイルはちょっと大げさかなと思うこともある。

09:37 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41516976

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスのスタイラス:

コメント

コメントを書く