2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 闇の子供たち | トップページ | 深夜食堂 »

2008.06.19

シド・チャリシー死去

バンド・ワゴン 特別版 『バンド・ワゴン』『絹の靴下』でアステアと共演し、『ブリガドーン』『いつも上天気』でジーン・ケリーの相手役をつとめたシド・チャリシーが17日、心不全のためロサンゼルスの病院で亡くなったそうです。享年86歳。新聞などでは『雨に唄えば』を引き合いに出されることが多いようですが、これは劇中劇のダンスナンバーにゲスト出演しているだけ。もちろん出演している「ブロードウェイ・リズム」は素晴らしいナンバーだし、彼女のダンスもとても素敵なんだけどね。『いつも上天気』は日本でDVDが出ていないのが残念。ジーン・ケリーのローラースケート・ダンスとか、シド・チャリシーのボクシングスタイルのダンスなど、創意に満ちたナンバーがシネマスコープの大画面に炸裂しているんだけど。

07:21 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41576571

この記事へのトラックバック一覧です: シド・チャリシー死去:

コメント

コメントを書く