2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« シド・チャリシー死去 | トップページ | The Coca-Cola TVCF Chronicles »

2008.06.19

深夜食堂

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル) ビッグコミックオリジナルで好評連載中の「深夜食堂」だが、単行本を買おうと思いつつ何となく先延ばしにしていたら、1巻が品切れ状態になってしまった。近々2巻が出るのでその際に増刷するだろうけど、その前に近所の書店で店頭在庫がないか調べてみようかな。この漫画、結構好きなのです。食べ物にまつわる人間ドラマで、短編映画みたいな味わいがある。主人公の一人称語りは、デイモン・ラニアンの小説みたい。

以下は追記。

 結局その後、近所の書店で見つけて買って来ちゃいました。やはり良いなぁ。しみじみと、良いなぁと思う。でもこれ、やはりラニアンの小説の影響を受けているような気がする。というより、ラニアンを訳した加島祥造の翻訳文の影響かもしれない。深夜食堂はラニアンの小説に出てくるミンディ・レストランみたいなものなのかも。

10:29 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/41577448

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂:

コメント

コメントを書く