2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« いろいろと決済 | トップページ | ポンド下落で全決済! »

2008.08.13

今日はトータルでマイナス

 昨日の段階でショートポジションを取った豪ドルが思惑通りに値を下げて、今朝は5万円のプラス。しかしトータルの損が50万円近いので、これは焼け石に水だ。その後も豪ドルが下がると見て再度ショートポジションを取り、その後はこれであっという間に10万の利益を確定。欲をかいてさらにショートポジションで挑戦。だが相場は反転して、結局今日の注文分はトータルで1万7500円のマイナス。結局人間は、自分の期待するように相場が動くと勝手に決めつけてしまうのだなぁ……。

 その後しばらく様子を見ていたが、豪ドルとポンドの相場が堅調だと見てそれぞれに買いの注文を出した。これが一昨日ぐらいのレベルまで相場を戻せば、それだけで今回の損は帳消しになるんだけど、それほどうまくいくとも思えない。どうも相場は、自分が思ったのとは常に逆に動くような気がしてならない。もっとも思い通りに動いたときはそれほどショックを受けないので、これは単に自分の勝手な思い込みが生み出した幻想なのかもしれないけど。

 でも裏目に出るときは、何度も裏目に出るんだよな。もっとも昨日と今日とをトータルすれば、新規の注文分については3万円ちょっとのプラスなんだけどね。今日買いを入れた豪ドルとポンドはどうなることやら。注文した途端また下げてますけど……。

 まあこれは、1日か2日様子を見てみるつもり。今の値段は仮に値を下げたとしても回復可能なものだと思うし(また勝手にそう決めつけてるだけなんだけど)、ポンドやユーロがクロスドルで値を戻してきているので、おそらくクロス円についても追随すると思う。

 それにしても、FXで相場やチャートをにらんでいると、他のことがまったく手に着かなくなってしまって困る。ちょっと熱くなりすぎだな。相場が大きく動く時間帯はだいたい決まっているんだから、それ以外の時は他のことをしていればいいんだけど、どうしてもねぇ。

05:30 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/42155933

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はトータルでマイナス:

コメント

コメントを書く