2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« メルマガ勝手に休刊中 | トップページ | DISCO ディスコ »

2008.10.12

東京タワー

R0011647

 久しぶりに東京タワーに登ってみた。近くは自転車で良く通るんだけど、展望台まで上がるのは数年ぶりだろうか。確か3年前の夜、展望台でやっているライブを観るために、当時交際中の女性とタワーに行ったことがある。3年ぶりの東京タワーは連休中日で超満員。エレベーターに大行列ができていたので、僕は階段を使って登ってみた。展望台までは150メートル。それほど疲れるわけではないけど、多少汗ばんでくる。帰りもエレベーターは大行列だったので、やはり階段でとことこ降りる。じつはこの方が脚に負担がかかるのだ。降りたら脚ががくがくしてた。まあ展望台まで歩いて往復したわけで、それもあるんだろうけどね。

R0011657

 東京タワーはテレビ放送のための電波塔で、2011年のテレビ放送デジタル化と同時に送信設備が東京スカイツリーに移転すると、いずれは役目を終えて解体されてしまうかもしれない。東京のランドマークであることは間違いないので何とか残って欲しいという気持ちもあるけれど、役目を終えたのなら更地に戻してしまうのもひとつの方法かなぁ……と思ったりはする。

 東京スカイツリーの展望台は地上350メートルで、これは東京タワーより高いのだ。高層展望台に至っては、地上450メートルだよ。いや〜楽しみだなぁ。と、東京タワーは忘れ去られていくのである……。

03:56 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/42850189

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

コメント

コメントを書く