2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ブロードウェイ♪ブロードウェイ/コーラスラインにかける夢 | トップページ | Jetstream FのマルチBPは良い! »

2008.10.17

来年の手帳(2冊目)

2009年版 No.43 ビジネス手帳 7 【リンクアップ式】 日常的に肌身離さず持ち歩ける小型の手帳として、高橋書店のビジネス手帳7を購入する。1ヵ月がカレンダー型で見渡せるページと、見開き1週間タイプのページの組み合わせ。週間ページはリンクアップ式と言って、十字型に仕切られたメモ部分があるのが特徴。これを何に使うのかはこれから考えるが、とりあえず、その日にやるべき最優先事項を3〜4件書き込むのがいいかな。その右側にあるメモ欄にはスケジュールやTo Doだろうか。最近は紙の手帳をほとんど使用していないので、これを使い始めれば久しぶりの手帳。以前は能率手帳のエクセル4を愛用していたのだが、今回はちょっと変えてみた。とりあえず11月から使えるので、1ヵ月ほど使ってみてダメそうなら、12月からはエクセル4に乗り換えるかもしれない。じつは少し前に、MDノートのシリーズから出た新書サイズのダイアリーも購入しているのだが、これは日記帳にでもしようかな。

02:12 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/42815612

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳(2冊目):

コメント

コメントを書く