2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ポケットの花 | トップページ | 円高はどこまで進む? »

2008.10.26

SUNAMO(スナモ)に行ってみた

 南砂町に新しくできたショッピングモール、SUNAMO(スナモ)に行ってきた。人でごった返していたけれど、これは土曜日の「アド街」で紹介した効果もあったんだろうか。ちなみに僕はアド街を見て、「そんなものができたのか」と初めて知ったんだけどね。南砂はほんの少し前まで一面がススキ野原で閑散としていたんだけど、ここ数年で新しいマンションが次々にできていた。でも近所に買い物するところもないし、不便なところだなぁ……とは思っていたのだ。SUNAMOができたことで、とりあえずその不便さは解消されたわけだ。

 近所の人にはありがたいSUNAMOだろうけれど、僕にはあまり魅力的ではなかった。中に入っているショップなども、わざわざ出かけていってどうこうというものではないしね。まあ南砂なんて近所にそもそも他に何もないわけだし、最初から近所の住人目当てのショッピングモールなのでしょう。店の商品の価格帯も、比較的安めに設定されている様子。日常使いの買い物がメインだから、高価な商品を置いても意味がないんだよね。

 南砂は公共交通として東京メトロの東西線と都バスがある程度。SUNAMOができたとはいえ、生活が不便そうだという認識はやはり変わらない。同じ東西線の沿線でも、一駅隣の東陽町とは別世界だなあ。

 とりあえず今回はSUNAMOに行ってみたけど、今後も買い物などに利用するかというと、まあ利用しないだろうね。ただし僕は西葛西の学校まで自転車で通っているので、場合によってはその帰り道に立ち寄るということがあるかな……。これまでも南砂を自転車で通過することは何度かあったしね。

06:23 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/42919835

この記事へのトラックバック一覧です: SUNAMO(スナモ)に行ってみた:

コメント

コメントを書く