2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« MDノートから方眼ノート | トップページ | Jetstream 4&1を発見! »

2008.11.28

Jetstreamから4&1ペン登場!

Spec_ph06 愛用している三菱の油性ボールペンJetstreamシリーズから、待望の4色ボールペンが出た。ボールペン4色とシャープペンを合わせた多機能ペンだが、僕にはシャープ機能なんて不要。これは緑のインクのリフィルだけ購入して、現在使用しているTOMBOW REPORTER 4(改)Jetstreamバージョンの緑のインクをJetstreamに差し替えてしまうのだ。1.0径のリフィルがあるかどうかわからないけど(製品自体は0.7mm径)、純正の緑のインクが出たのは喜ばしい。とりあえず今回登場した4&1ペンは定価1,000円という廉価な商品なので、今後はもう少し高級感のある4色ボールペンを出していただきたい。僕はラミー2000の4色ボールペンも使っているのだが、Jetstreamを使うと油性の4Cリフィルは書き味の滑らかさに欠けるんだよね。(Jetstreamの4Cバージョンを待ち望んでいる人は多いと思う。)Jetstreamは品質ではナンバーワンなんだから、そのクオリティに見合う高級ステーショナリーとしてのマルチボールペンを出してほしいものだ。5,000円以下ならラミーから乗り換える人は多いと思うよ。(ラミーは安売りで6,000円ぐらいで買えるからね。)

05:14 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43254412

この記事へのトラックバック一覧です: Jetstreamから4&1ペン登場!:

コメント

コメントを書く