2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« タオルマフラー追加注文 | トップページ | MDノートから方眼ノート »

2008.11.28

MDノートの日記帳

 近所の文具屋でMDノートの日記帳を見つけたので、手にとってパラパラとながめてみた。日付が刻印されていない無地の用紙を、ただ綴じて箱入りハードカバーで製本してある。少し分厚いけれど、これは日記帳にせずとも、日常のいろんなアイデアを記入したりするノートにも使えそう。ハードカバーなので片手に持って、片手で記入するという使い方ができる。日記を想定しているので用紙が368ページというボリュームになっているが、同じ体裁で半分の厚みになると、カバンの中にひとつ放り込んでおく雑記帳として重宝しそうだ。箱入りなのも、カバンの中で開いたりしなくていい。黒のモレスキンに、白のMDノートという二大派閥を形成できそうな気がするけどな。僕は現在雑記帳に大判のモレスキンを使っているんだけど、それが終わったらこのMDノートもいいかもしれない。

 僕自身は来年用の日記帳として、MDノートの2009年ダイアリーを既に購入している。これが使いやすいのかどうかはよくわからないけど、とりあえずは1年これでやってみるつもり。最近は毎朝「外為どっとコム」の口座情報をMDノートの新書版横罫ノートに書き込み、同時に為替相場のNY終値をやはりMDノートのA5版横罫ノートに書き写すのが日課。来年からは夜寝る前に、新書版のダイアリーにその日の出来事を書くことになるわけで、僕の1日は朝から晩までMDノートだらけになる。

03:52 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43253914

この記事へのトラックバック一覧です: MDノートの日記帳:

コメント

コメントを書く