2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« クロス円が急上昇! | トップページ | ドル円相場はどうなるか? »

2008.11.03

僕は経済アナリストではありません

 7月からFXを始めていきなり強烈な円高の荒らしに巻き込まれ、かなりの損失を出している。痛い目に遭わないと人間は勉強をしないわけで、僕もこの3ヵ月ほどで為替相場についてはいろいろと勉強させてもらいました。あまりにも高い授業料だったけどね。そんなこんなでmixiのFX関連コミュであれこれ自分の意見を述べたりなんかしているわけだけど、その僕に対して個人的にアドバイスを求めてくる人がいるのには驚いた。そういう人たちって、僕の何倍何十倍もの資金をFXに投入して、僕の何倍何十倍もの損失を出してるわけだ。損している額が僕と2桁違う。つまりそれだけ、最初にお金を持っていたってことじゃん。金持ちじゃん。すごいじゃん。そういう人が、貧乏ライターの僕に「今後どうしたらいいでしょう」とか相談するわけ。ちょっとすごい世界だな。為替市場の混乱も極まれりだよ。

07:05 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/42991559

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は経済アナリストではありません:

コメント

コメントを書く