2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 252 -生存者あり- | トップページ | The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった »

2008.12.08

サイコン再購入

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック ロードバイクに取り付けているポラールのメーターだが、購入してまだそれほど間がないうちに速度やケイデンスを表示しなくなってしまった。本体にはまだ電池が入っているので、時刻は表示されるのだが、最初にケイデンスが表示されなくなり、次に速度も表示されなくなった。センサーの位置が悪いのかもしれないが、センサーの電池切れかもしれない。センサーの電池は交換できないので、電池切れだとセンサー部分の買い換えになる。なんだか不経済な気がして、サイコンを買い直すことにした。ママチャリに付けているストラーダ/CC-RD100の上位機種で、ケイデンスも計れるCC-RD200 。ポラールは速度とケイデンスの他に心拍数も計れるのが強みだったのだが、これについては腕時計型の心拍計でカバーできるはず。もっとも日常使いにおいて、心拍数まではあまり計測しないなぁ……というのが僕の使用実績だった。とりあえず速度と距離がわかればいい。ケイデンスですらオマケ。

関連ページ

09:54 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43355331

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン再購入:

コメント

コメントを書く