2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008.07.26

FXの成績(1週目)

 昨日は朝からいろんな通貨をやり取りして、利益が出たり損失が出たりを繰り返しつつ、1日の終わりには今日の発注・決済分だけで39,400円の利益と7,400円の損失。合計すると32,000円の利益を確定させる。先日急激なドルの上昇でショートポジションを取っていたドルも、ドルが下がってきたことで次々に確定。これは小さく利食いしていたので7,274円の利益。結果だけ見ればこれはもっと大きく儲けられたはずなんだけど、こんなものを結果論で話しても仕方ない。それよりも、今週火曜日に100万円からスタートして、現時点で資産合計 1,047,174 円というのは我ながら立派なもんだ。

 

06:30 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.07.23

今日は惨敗

 朝起きたらドルが思った以上に上げていたため、いい加減に上げ止まるだろうと追加の売り注文を出したところ、さらに値を上げていく。追加追加で売り注文を出し続け、気がついたときには(気づいてるけど)、最初に売り出した値より1円近く値上がりしている。こんなに急に値が上がったものはすぐに反落するだろうと思うと、これが下がらない。高原状態をじりじりと維持している。といっても、たかだか数時間なんだけどね。とりあえず今日はこれらのポジションを決済することもできず、数万円の含み損を抱えたまま終了。

 逆に成功したように見えるのはオーストラリアドルで、最高値の104.35円で売りを1枚入れている。これが少し値を下げているので、ドルの失敗が少しばかり相殺されているというわけ。ただしこれももっとスピーディに値を下げてくれないと、スワップポイントで利益が相殺されてしまう。いずれにせよ明日に期待して、今日は寝るのだ。

10:17 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.07.22

本日は5千円プラス

 昼頃に100万円からスタートして、いきなり7,800円のマイナスになってへこみましたが、その後ドルが下がったときに5枚ほど買って、最終的には5,300円のプラスで本日は終了。まだ少し指値で注文を入れているものがあるので、ひょっとするとそれらが夜のうちに動くかもしれないけどね。最初の7,800円マイナスは明らかな失敗なので、それさえなければ今日は1万円以上儲かったのに……と、たらればの話をしてもしょうがない。失敗は教訓として後日の糧にするのだ。

11:15 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

短期トレードの準備完了

R0011103

 シティバンクから100万円引き出して外為.comの短期トレード用口座に入金。お金があると少し動かしてみたくなるので昼頃からちょこちょこと売り買いしてみたが、いきなり数千円の損失を出してしまった。あらら〜。思惑と違う方に相場が動くとハラハラしてしまう。もうちょっと我慢強くならないとダメだな。

05:12 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.07.21

やっちまったな〜!

 カナダドルが何日か値を上げ続けているので、そろそろ下がるだろうと売り注文を出したら、なんとその後もどんどん値を上げてしまった。まあ少なくとも何日か待ってれば、順調に下げに転じるとは思うけどね。同じ口座で運用しているニュージーランドドルにある程度の含み益があるので、トータルするとその利益分を食ってトータルで+−ゼロといった感じ。

 ウーム、しかし資金が少ないのはやはりウィークポイントだ。カナダドルの上昇がそろそろ天井なのはわかっているのだから、資金に余裕があれば値が上がったところで売り増してマイナスを挽回できるのにな。今週中に銀行口座からFX口座に資金を振り替えなければ。

10:52 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2008.07.20

梅雨明けの浅草散歩

R0011080

 自転車で浅草まで出て、鰻重食って、買い物して、ちょっと飲んでから帰ってきた。ちょっと疲れました。暑かった!

06:37 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック