2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 1/20の走行距離 | トップページ | MDノート用の筆記具 »

2009.01.21

MDノートのカバー

Img_5127

 現在使っているMDノートは他にもあるのだが、とりあえず現時点で「このノートについてはこのカバーで行くぞ」と決めているのはこの5册ぐらい。カバーをかけているので中身はわからないけど、左から、A5サイズ横罫、新書サイズ横罫、新書サイズ2009ダイアリー、新書サイズ方眼、文庫サイズ無地のノートだ。

Img_5128_2

 この2册はFXの取引で記録用に使っているものなので、おそろいのカバーになっている。Amazonで購入したウィリアム・モリスのラッピングペーパーをカバーのサイズに切り取って、その上からMDノート純正のノートカバーをかけている。A5サイズのノート(大きい方)は日々の為替レートを記録した場帳で、新書サイズのノートは現在の資産とポジション、注文中のポジションなどを記入した玉帳。几帳面に記録を付けているものの、トレーディングのセンスがないためまるで利益が出ていないんだけど……。

Img_5129_2

 こちらの2册は純正のカバーではなく、新書サイズのブックカバーを利用している例。どちらもモリス・パターンの布を使った手作りのもので、近所のブックカバー専門店で購入。結構高いんだけど、気に入っている。左側のドングリの絵が付いているものは日記帳として使用。右側の柳の葉の絵が付いているものは新しく買った方眼罫のノートで、今のところ中身は何も書いてない。アイデア帳や雑記帳にする予定。

 文庫サイズの無地ノートは映画『ヘルライド』のプレス資料をカバーのサイズに切り取り、そこに純正のノートカバーをかけている。これは映画の感想などを書き込むノートだ。それぞれのノートは筆記具を表紙にクリップしたり、しおり代わりに中にはさみこんだりして、常にノートと筆記具がワンセットになるようになっている。筆記具については別項にまとめる。

01:28 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43807937

この記事へのトラックバック一覧です: MDノートのカバー:

コメント

コメントを書く