2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 生声CD付き [対訳] オバマ演説集 | トップページ | サイコン到着は明日らしい »

2009.01.19

仕事場を独立させようか

 知り合いの出版社社長が新しく事務所を構えるので、そこに仕事場を移して一緒に仕事をしないかと誘われている。移るとすれば3月頃。これまで10数年間自宅兼仕事場で仕事をしてきたので、そろそろ仕事場を独立させてもいいかなと思う一方、引っ越しのことを考えると面倒くさくもある。一番面倒なのは資料の仕分け。本やDVDをどっさり抱え込んでいないと仕事にならないわけだけど、それをどれだけ新しい事務所に持っていけばいいのか予想が付かない。パソコン環境をどうするかも問題。現在Macで仕事をしているのだが、新しい事務所ではネットやプリンタがどうなるのかわからない。自宅にもパソコンは必要なので、一方はMacで一方はWindowsということになりそう。その場合、ファイルの共有をどうやって実現しようか。とりあえず移ってしまって、それから細かなことは考えるというのもありだとは思うけどね。

12:06 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43788464

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場を独立させようか:

コメント

コメントを書く