2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 1/25の走行距離 | トップページ | 1/26の走行距離 »

2009.01.26

ルビー・モレノってまだ女優なの?

恋するトマト [DVD] 女優のルビー・モレノを脅迫した容疑で暴力団員が逮捕されたという事件があったけど、この報道で驚いたのはルビー・モレノにいまだ「女優」という肩書きが付いていたこと。1993年の『月はどっちに出ている』(今から16年も前じゃん!)で注目された彼女だが、その後はこれといった作品にも恵まれず、日本とフィリピンを行ったり来たりしながら現在に至っている様子。『月は〜』で共演した岸谷五朗がすっかりメジャーになったのとは随分な違いだ。もちろんフィリピン人ということで役柄にはいろいろな制約がつきまとっていたわけだけれど、それにしてもなんだかなぁ……。『月は〜』はどういうわけかいまだにDVD化すらされていないわけで、ルビー・モレノという名前を聞いてもピンとこない人も多いと思う。一応最近でも時々映画やOV作品に出たりはしているみたいだけど(写真の『恋するトマト』は数年前の出演映画)、かつてスポットライトを浴びていた時代が信じられないような零落ぶり。今回もフィリピン・パブでアルバイトしていてのトラブルだとか。

02:38 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43862377

この記事へのトラックバック一覧です: ルビー・モレノってまだ女優なの?:

コメント

コメントを書く