2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« アンダーワールド ビギンズ | トップページ | 2/12の走行距離 »

2009.02.12

100分聖書

100分聖書 聖書物語ではなく、聖書ガイドでもなく、ひたすら聖書の内容をダイジェストして、旧新約聖書まるまる1冊を100分で読めるようにしたもの。聖書全体を50の章に分けて、1章に付き見開き2ページ。つまり1ページ1分、見開き2ページ1章分を2分のペースで読み進めれば、100ページ50章分を100分で読めるというわけ。書店でパラパラ見て「面白い!」と思ったので買っちゃった。何が面白いかというと、書かれている内容がではなく、聖書を50分割してそれぞれ2分で読める内容に要約するというアイデアが面白いのだ。まだ読んでない。とりあえず本棚に突っ込んでおいて、そのうち時間ができたら読みます。何しろ100分で読了できるわけで、映画1本分の時間で聖書が全部読めるわけだな。

10:54 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44041799

この記事へのトラックバック一覧です: 100分聖書:

コメント

コメントを書く