2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« でっかい文化鍋がきた〜! | トップページ | 2/11の走行距離 »

2009.02.10

2/10の走行距離

■クリックフォールディング・アクション1
走行距離 12.28km
消費カロリー 155.2kcal
積算距離 82.4km

 学校まで自転車で出かけたのだが、かかった時間を考えるとやはりそれなりにスピードが出ている様子。メーターの速度表示は、そこそこの数値が出ているのかもしれない。ロードバイクのように常に25km/h超で巡航というわけにはいかないけれど、20km/h以上は悠々出ている感じだ。ただし距離が長くなると、速度は遅くなる。朝学校まで走った時は、移動速度が18km/hぐらい。学校との往復になると、だいたい15km/hぐらいだろうか。先日渋谷まで行った際の移動速度は、13km/h弱になっている。

 しかしこのぐらいの速度がコンスタントに出せるとなると、ロードバイクの出番は減るなぁ。出かける前にタイヤに空気を入れたり、ズボンの裾をクリップで留めたり、荷物をメッセンジャーバッグに移し替えたりといった手間を考えると、そのままポンと出かけられるアクション1の方がずっと楽。移動速度はOCR3(ロードバイク)の方が早いけど、出かける前の手間や駐輪場所探しを考えると、何も考えずにアクション1で家を出ちゃってもトントンじゃないだろうか。

 保有している3台の自転車のうち、サブナードスポーツは近所の買い物用と割り切って乗り回している。アクション1とOCR3のポジションがかぶっている部分を、今後どう解消していくかは問題。まあOCR3でもっと距離を乗ればいいんだけどね。片道20〜30km(全行程50km以上)ぐらいのサイクリングに出るとなると、アクション1には荷が重そうだ。

■歩数計
9168歩
3.6エクササイズ

 歩数計を見ながら歩いているわけではないけれど、こういう結果が出ていると「もう少し歩いて1万歩の大台を超えておきたかった」と思う。

11:08 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44022310

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10の走行距離:

コメント

コメントを書く