2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 毎日の運動 | トップページ | 三国志 »

2009.02.04

たまには銭湯に

 以前住んでいた隅田川沿いのマンションはすぐ裏に銭湯があった。部屋の浴室はトイレと一緒になったユニットバスで、浴槽は小さいし、体を洗う場所もないし、追い炊きもできない。あれは基本的に、シャワーを浴びるための場所ですな。というわけで、のんびり風呂に浸かりたいときは銭湯を利用していた。当時は入浴料が400円。毎日行くとなると安くはないけど、なに、普段はシャワーで済ませて、せいぜい週に1度か2度ぐらいのものだ。浴槽の中でのんびりと体を伸ばせるのが気持ちいいし、家では絶対にあり得ないような熱い湯にジワジワ体を沈めていくのもスリリング。電気風呂やジェットバスなど、付加価値のありそうな風呂も楽しい。そんなわけですっかり銭湯ファンになったので、今のマンションに引っ越してくるときも近くに銭湯があることを確認して引っ越してきた。ところが、今度のマンションはバス・トイレ別で、浴槽もそこそこ大きい。全自動給湯で、ボタンひとつで風呂が沸く。こうなると、とたんに銭湯に行かなくなっちゃうんだよね。最近は銭湯の前を自転車で通りつつ、「いつかは銭湯に!」と心に誓ってます。


コネタマ参加中: お風呂でのこだわりは、何?

09:07 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43951880

この記事へのトラックバック一覧です: たまには銭湯に:

コメント

コメントを書く