2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 陶珍かまど | トップページ | 2/22の走行距離 »

2009.02.22

やはりテフロンのフライパン

ストロングマーブル プラス ふっ素ハード加工 IH対応 フライパン 30cm H-4084 使用中のテフロン加工フライパンがかなり変形し、テフロン加工の効果も薄れてきたので(焼きそばを作ったらベッタリと前面にこびりついてしまった)、次のフライパンを購入することにした。個人的には鉄のフライパンが欲しいところだが、管理運用上の問題があるため(僕だけではなく家族も使用するのだ)、次もテフロンということになる。鉄のフライパンはいずれ僕が個人的に「趣味」として購入することにして、今回はテフロンで妥協。で、どうせ買うならすぐに粗大ゴミになるような安価なものではなく、日常使いで少なくとも10年ぐらいは使えそうなものを……と思って選んだのが、ストロングマーブルコートのフライパンだ。

 鉄ヘラも使えるという強固な表面加工が自慢らしい。でもネットで見ると、マーブルコートだろうがテフロンプラチナ加工だろうが、剥がれるときは剥がれてしまうものらしい。だから鉄の方がいいじゃん!とは思うんだけど、鉄のフライパンは使い終わるとすぐに洗わなきゃならないのが面倒と言えば面倒。テフロンのフライパンなら、洗い終わった後にシンクの中に突っ込んで水張っておけばいいわけで(洗うのは後回し)、そういう意味ではやはり運用上のメリットは大きいんだよね。

06:04 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44142437

この記事へのトラックバック一覧です: やはりテフロンのフライパン:

コメント

コメントを書く