2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« これが痛風ですか? | トップページ | 久しぶりに玄米を炊く »

2009.02.19

中川効果で円安?

 ドル円相場が少し円安方向に流れている。一時的なものかもしれないし、そうでないかもしれない。世界通貨の中で買われているのはドルと円だけ。今まではどちらかというと円の方がより人気が高かったため、ドル円相場は円高ドル安になっていた。でもそれが数日前から、円が売られ始めているのだ。これって中川元財務相が世界中のメディアの前で酔態をさらした結果だったりしてね。世界中の投資家たちがあれを見て、「日本はどうもヤバイ!」という危機意識を持ったのかも。だとしたら円高に苦しむ日本企業は、中川さんに感謝しなくちゃね。まあこれが一時的な吹き上げで、またすぐに円高方向に戻ることも考えられるけどさ。

10:45 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44109383

この記事へのトラックバック一覧です: 中川効果で円安?:

コメント

コメントを書く