2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2/4の走行距離 | トップページ | 「この世界の片隅に」をミニシリーズに! »

2009.02.05

「深夜食堂」のドラマ化希望

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル) ドラマ化して欲しいというより、「映画は絶対に無理だけど、映像化はしてほしい」と思うマンガが安倍夜郎の「深夜食堂」なのだ。数ページずつの連作短篇で1話完結なので、これを深夜ドラマの10分とか15分の枠で映像化し、何話かまとまったところでDVD化してほしい。この原作で長編にしようとすると、絶対に原作の持ち味は壊れてしまうはず。主人公の食堂の主人のバックストーリーを作るとか、食堂から離れた部分で登場人物たちのキャラクターを膨らませるとか、そういう余計なことを絶対にやることになるだろう。だからこれはもう、短篇のままで短篇ドラマにするべきなのだ。アニメでもいいけど、やっぱりドラマがいいね。基本的には食堂内部のセットがひとつ、あとは屋外ロケで対応できるような話ばかりなので、そんなに予算もかからないと思うよ。


コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

10:43 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/43961639

この記事へのトラックバック一覧です: 「深夜食堂」のドラマ化希望:

コメント

コメントを書く