2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2/16の走行距離 | トップページ | 2/17の走行距離 »

2009.02.17

星飛雄馬 vs イチロー

巨人の星(11冊セット) 「夢の対戦カード」ということなら、こういうのもありでしょう。「巨人の星」が現在描かれていたら、おそらく実現したカードかもしれない。でも日本に星飛雄馬のような投手が本当にいたら、大リーグボール養成ギブスで鍛えた体ひとつで、おそらくアメリカに渡っちゃうよな。そうするとイチローとの対決はアメリカで行われることになるのかも……。でも考えてみりゃ「巨人の星」というのは、アメリカの大リーグと日本プロ野球の間には決定的な実力差があることが前提の作品だったのかもね。今のように日本人選手が次々大リーグに入団するような時代には、大リーグボール○号などという魔球のネーミングに笑っちゃうしかない。梶原一騎はいったい大リーグに、どんな思いを抱いていたんだろうか?


コネタマ参加中: あなたの見たい夢の対戦カードは?

05:11 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44092766

この記事へのトラックバック一覧です: 星飛雄馬 vs イチロー:

コメント

コメントを書く