2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 3/10の走行距離 | トップページ | エンプレス/運命の戦い »

2009.03.11

食に対するこだわり

 我が家はここ何年かご飯を鍋で炊いている。電気炊飯器が宣伝文句で「直火炊き」だの「ガスに匹敵する火力」だのと言うのであれば、高い炊飯器を買うまでもない、最初からガスの直火で炊けばいいじゃないか。使う鍋は何でもいいんだろうけど、僕は文化鍋と圧力鍋を使うことがほとんど。どちらも炊飯器なんかじゃ比較にならないぐらい、ウンマ〜イ飯が炊けます。炊飯時間が電気炊飯器より短くて済むのもいい。無洗米を使えば、米と水を量って火にかけるだけ。じつに楽ちん。何万円もする炊飯器を買う人の気が知れないよ。5千円の文化鍋とキッチンタイマーひとつで、ご飯の味はものすごく変わるよ。


コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

10:24 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44311026

この記事へのトラックバック一覧です: 食に対するこだわり:

コメント

コメントを書く