2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ポメラが来た! | トップページ | 4/10の走行距離 »

2009.04.10

ポメラの原稿をMacBookに

 手持ちのAdvanced/W-ZERO3[es]に1GBのmicroSDを入れているんだけど、写真もほとんど撮らないし、じつはまったく利用していないと言ってもいい状態。そこでこれをそのまま、ポメラと共有することにした。ポメラにmicroSDを挿してテスト原稿をカードに保存し、それをZERO3に戻してから、メールの添付文書として自分のアドレスに送ってみる。まったく問題ない。次にmicroSDを挿した状態でポメラ本体をMacBookとUSB接続し、ポメラ本体を外部機器として認識できるか実験。これも特に問題ない。というわけで、外出先でポメラで原稿を書いて自宅に送ったり、ラフ原稿を書いてからMacBookで清書したりするといった作業が十分可能であることがわかった。ま、当たり前のことなんだけどね。一応は確認。でもこれによって、microSDを追加購入することも、カードリーダーを購入することも、USBハブを新たに買い換えることも不要になって、ずいぶんとお金の節約にはなるのだ。

03:21 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44626469

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラの原稿をMacBookに:

コメント

はじめまして、スマイルエンジニアです^^
ポメラって結構使えるんですね、
今度調べてみようと思います☆

投稿者: スマイルエンジニア (2009/04/11 0:16:00)

コメントを書く