2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« MDノート方眼をどう使おうか? | トップページ | ポメラの原稿をMacBookに »

2009.04.10

ポメラが来た!

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト 一昨日注文したポメラがもう届いた。早速使ってみたのだが、キーボードの小ささがちょっと気になるが、一応ちゃんとタッチタイプできるのは大したもの。この窮屈なキー配置に馴れれば、バリバリとより高速で入力できるようになるかもしれない。画面は小さいが視認性は良い。小さい文字にしても400字程度しか表示されないことを不満に感じる人もいるかもしれないが、僕は大昔の家庭用ワープロなどを思い出して、かえって懐かしい気持ちになった。Macintosh SEのモノクロ9インチディスプレイで、バリバリと長文を打ったりもしてたこともある。大きさは本当に文庫本サイズで、これなら外出時に持って歩いてもそれほど負担にならないだろう。ダイソーで購入したクッションポーチに入れたけど、とりあえずケースはこれでいいや。あと追加で購入するとすれば、microSDカードと、MacBook用のSDカードリーダー、USBハブも欲しいな。

01:25 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44625797

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラが来た!:

コメント

コメントを書く