2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« バッド・バイオロジー/狂った性器ども | トップページ | 5/15の走行距離 »

2009.05.15

メモ用のボールペン

 ノック式パワータンクやトンボのエアプレスを使ってたんだけど、メモ帳(パラクルノA6)に比べると太すぎてゴロゴロするのが気になっていた。手持ちの筆記具を整理していたら、以前手帳用に使っていたパイロットの2色ボールペンを発見。表紙に挿したらピッタリだったので、これを使うことにする。現行モデルはBKT-1SRだが、僕が持っているのはだいぶ前のモデルでデザインが少し異なる。軸の色は黒。手帳用には0.7mmのリフィルを入れていたのだが、メモ書きにはもっと太くてぐいぐい書ける方がいいので、オフィスデポでシャーボ用の1.0mmリフィルを買ってきた。これはラミー2000の4色ボールペンでも使っている愛用のリフィルで、書き出しから滑らかな線が書けて、インクのダマも出ないので気に入っている。

05:49 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/45026122

この記事へのトラックバック一覧です: メモ用のボールペン:

コメント

コメントを書く