2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 5/8の走行距離 | トップページ | 試写状とスケジュールの整理 »

2009.05.09

時計を購入

CASIO (カシオ) 掛け時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター 電波時計 温度表示 湿度表示 ITM-460J-8JF 居間の時計をクオーツ式から電波式に取り替えた。近所の量販店で購入したんだけど、選択のポイントは、アナログ式で秒針が付いていること、デザインがシンプルなことだったが、それだけだと数が多すぎて絞りきれず、付加価値として温度湿度計が付いているものを選んだ。日付が出るものなどもあったのだが、表示が多すぎるとごちゃごちゃしてうるさい。温度湿度か、日付だけかの二択で、温度湿度を選んだということ。電池を入れるといきなりグルグルと時計の針が回り始めるのはちょっと感動的。しばらくすると無事電波を受信して、ピタリと現在時刻を表示し始めました。これまで使っていたクオーツ時計は、自分の仕事部屋に移動。仕事部屋は電波が届きにくくて電波時計じゃだめ。クオーツ式でちょうどいいのだ。

05:54 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/44979989

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を購入:

コメント

コメントを書く