2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 6/13の走行距離 | トップページ | 6/14の走行距離 »

2009.06.14

Mac用のデータリカバリーソフトを注文

Data Rescue 2 レギュラー ディスクウォーリア 4.1

 Macの外付けHDDが壊れたという記事をブログに書いたら、古い友人から「僕はDiskWarriorを使ってます」とのメールが届いた。早速ネットでいろいろ調べて、データの救出にはData Rescue 2、障害の修復にはディスクウォーリアを使うのが最強らしいと知る。今回は万全を期して両方注文。HDDは昨日注文済みなので、まずは障害が起きているHDDから新しいドライブにData Rescue 2を使って必要なファイルをコピーし、その後、ディスクウォーリアで障害ドライブの修復をしようと思う。修復ができるようなら全データを新しいHDDにコピーし直して、一度フォーマットかな……。

 Data Rescue 2を発売しているアイギーク社のホームページを見たら、「ファイルを破損するおそれがあるのでApple純正のディスクユーティリティは使うな」てなことが書いてあってガックリ。昨日はそれで、とりあえずマウントできていたディスクを認識できなくなる状況にまで追い込んじゃいました。事前に知ってりゃやらなかったことだけど、人は失敗を通じて学ぶしかないのだなぁ……。

 とりあえずData Rescue 2の評価版をダウンロードして開いてみたところ、ディスクユーティリティではスッカラカンのHDDにしか見えなかった不調ディスクのディレクトリ名までは見ることが出来た。何となく目の前に希望が見えてきた。

06:00 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/45333282

この記事へのトラックバック一覧です: Mac用のデータリカバリーソフトを注文:

コメント

コメントを書く