2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 自転車の電車内持ち込み禁止ポスター | トップページ | 夏こそタオルマフラーだ! »

2009.07.19

インナーバッグが欲しい

 スポーツタイプの自転車に乗るときは、ショルダーバッグじゃダメ。体の回りでぐるぐる回って、ペダルを踏む邪魔になってしまうからだ。だから小さな荷物ならウェストバッグ、大ごとになるならバックパックを利用する。僕は自転車用のバックパックとしてdeuter スーパーバイクを利用していて、これは背中が蒸れにくくて快適なもの。しかし問題はポケット類が少なくて、バッグに入れたものがすべてバッグの底でごちゃ混ぜになってしまうことだ。バッグを買い換えることも考えたのだが、機能性と収納性がどうにも両立しない。スポーツタイプのバッグは1気室でポケットが少なく、ポケットが多いバッグは発汗発熱対策などの機能性において劣るわけだ。そこでバック自体はスーパーバイクを使い続けた上で、中にポケットがたくさん付いたインナーバッグを入れようと考えている。伊東屋でノーマディックMOVING OPTION A4タテ・デイパック用 [BI-01]というものを見つけてよさそうだと思ったわけだ。

SANWA SUPPLY IN-IT7BK IT小物入れ(PC対応) ただしこれ、Amazonでは取扱いがないようなので似たようなものを探したら、サンワサプライからPC用のインナーバッグというものが出ていて、機能的には似たようなものかなぁ……と思った(コレだ
)。これはPC用なのでクッション付きのポケットもあるし、ポケット類はものがこぼれ落ちないようにふた付きになっているなど、機能性もこちらの方が高いのかもしれない。サイズが2種類あるので、バッグに入れてどちらがすっきりまとまるかは、実際にお店で現物を見た上で、バッグの中に入れてみるのがいいかも。(店員さんに断ってからやらないと、万引きだと思われそうだな。ということは「これだ」と思えばその店で買わなきゃならないってことか……。)近日中に近くのヨドバシかビッグカメラに行ってみようと思う。

06:36 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4474/45672430

この記事へのトラックバック一覧です: インナーバッグが欲しい:

コメント

コメントを書く